パレット健康保険組合

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病気で仕事を休んだとき

被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。

病気で仕事を休んだとき

必要書類 「傷病手当金・傷病手当金付加金 支給申請書」
  • ※会社へ請求してください。
  • ※在籍1年6ヵ月未満の方は添付してください。
提出先 会社(任意継続被保険者の方は直接健康保険組合)に申請してください。
対象者 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当)
備考

支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。

  • 病気・けがのための療養中のとき
  • 療養のために仕事につけなかったとき
  • 連続3日以上休んだとき
  • 給料等をもらえないとき

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